医真会グループの救急病院が24時間体制でバックアップ

社会福祉法人 医真福祉会

サービス内容SERVICE

サービスについてAbout services

デイサービスやまなみでは、自宅から施設までの送迎、介助を行っての入浴、トイレ誘導や排泄介助が必要な方には介助をします。季節にあわせての昼食、その方に合った刻み食なども提供しております。日常生活に必要な介護や体操、レクリエーション、イベント等で、利用者様に安心して楽しく過ごせるようなプログラムを用意しております。利用時間指定の対応も可能です。

施設の特徴Feature

デイサービスやまなみでは、要支援・要介護の方を対象に、食事、入浴、レクリエーション、排泄、機能訓練、外出ケアを行い、自宅に閉じこもりがちな要介護者がデイサービスを利用することで、心身状態の維持や向上が図れる他、要介護者の家族の介護による心身の負担を軽減させることを目標としています。また、身体の機能を高めるために、楽しく運動できるよう集団レクリエーション、個別にも対応できるように取り組んでおります。ご利用者のみなさまに、生き生きと健康的な生活を送るための取り組みを強化しています。

1日体験のご案内Trial

デイサービスセンターやまなみでは、どの様な雰囲気なのか体験できる「1日体験」のご利用が出来ます。1日を通して「やまなみ」を感じて頂きたいため、半日利用をご希望の方も出来れば、1日の体験をおすすめしております。サービス内容は、通常の利用と同じように、「送迎・入浴」も行っております。デイをお考えの方がいらっしゃいましたら、是非一度体験して頂ければと思います。

詳しくはコチラをご覧ください。

デイサービスセンター「やまなみ」

072-991-8680(受付時間 08:30 - 17:00)