医真会グループの救急病院が24時間体制でバックアップ

社会福祉法人 医真福祉会

有料老人ホーム「さとやま」

やすらぎの空間で、一生の安心と快適な生活の提供をお手伝いいたします。

施設長のあいさつGreeting

八尾市にあります当老人ホームは、介護保険で要支援認定及び要介護認定を受けられた方々が入居できる施設となっています。“退院後入居できる施設をお探しの方、医療対応が必要な方”を対象に「有料老人ホームさとやま」は、終身施設として看取り介護を行い、一生の安心と快適な生活の提供をお手伝いさせて頂いています。

人員基準より手厚い看護・介護職員を配置し、往診医と連携を取りながら、看護介護を提供しています。また、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士等のリハビリスタッフや歯科衛生士・管理栄養士等の専門職によるケアが強みの一つとなっています。介護職員を喀痰吸引研修(施設において痰の吸引及び経管栄養を行える介護職員を養成するために新しく制度化された研修)に参加させ、医療ニーズにお応えできる施設を目指しています。

八尾市在住の方だけでなく、他市他府県よりもご入居頂いています。医療対応が必要な方、リハビリを望まれる方、看取り対応が必要な方、終の棲家をお探しの方など、お気軽にご相談頂ければと思います。安心・安全・快適にお過ごし頂くため職員一同努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

施設長兼松 大和

有料老人ホーム「さとやま」

072-990-3108(受付時間 08:30 - 17:00)