医真会グループの救急病院が24時間体制でバックアップ

社会福祉法人 医真福祉会

サービス内容SERVICE

サービスについてAbout services

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による身体機能評価を行い、利用者個々に対応したリハビリや運動を行っています。リハビリスタッフによる棒体操・歌体操などのウォーミングアップをしっかりと行い、広いフロアにある運動機器9台を使用し、職員と一緒に運動に取り組んでいます。運動時には大きな掛け声だけでなく、マシンやエルゴメーター、簡単なダンスを取り入れる曜日もあります。また、リハビリスタッフによる個別リハビリも要支援・要介護問わず実施しており、リハビリと運動を目的とした短時間利用も可能となっています。

施設の特徴Feature

管理栄養士による状態把握を行い、健康とおいしさに配慮した献立を作成し、利用者個々にあった食事を提供しています。具体的には、キザミ食やペースト食などの食形態の変更や、減塩食・糖尿病食などの療養食の提供を行っています。食事でお困りの事があれば遠慮なくご相談下さい。また運動会やカラオケ大会、クリスマス会などの季節に応じた豊富なイベントも毎月実施しており、ご利用者にご参加いただけるイベントもたくさんご用意しております。ご利用者のみなさまに、生き生きと健康的な生活を送るための取り組みを強化しています。

1日体験のご案内Trial

デイサービスセンターさとやまでは、どの様な雰囲気なのか体験できる「1日体験」のご利用が出来ます。1日を通して「さとやま」を感じて頂きたいため、半日利用をご希望の方も出来れば、1日の体験をおすすめしております。サービス内容は、通常の利用と同じように、「送迎・入浴」も行っております。デイをお考えの方がいらっしゃいましたら、是非一度体験して頂ければと思います。

詳しくはコチラをご覧ください。

デイサービスセンター「さとやま」

072-990-3108(受付時間 09:00 - 17:00)