医真会グループの救急病院が24時間体制でバックアップ

社会福祉法人 医真福祉会

サービス内容SERVICE

サービスについてAbout services

デイサービスやまぶきは、ゆとりの空間で、癒しのひと時をお過ごしいただけます。酸素カプセルやウォーターベッド、多種のマッサージ機や岩盤温熱ベッドによる癒しと、理学療法士や柔道整復師による個別リハビリを提供し、利用者様に健康的で楽しい生活を送って頂こうと考えています。最新の機器と専門職の技術で利用者様に満足してもらえるよう、また看護師、介護福祉士、理学療法士など様々な職種が力を結束し、利用者様のトータルヘルスケアを実現できるよう努めていきます。

施設の特徴Feature

デイサービスやまぶきでは、要支援・要介護の方を対象に、食事、入浴、レクリエーション、排泄、機能訓練、外出ケアを行い、自宅に閉じこもりがちな要介護者がデイサービスを利用することで、心身状態の維持や向上が図れる他、要介護者の家族の介護による心身の負担を軽減させることを目標としています。また、身体の機能を高めるために、楽しく運動できるよう集団レクリエーション、個別にも対応できるように取り組んでおります。ご利用者のみなさまに、生き生きと健康的な生活を送るための取り組みを強化しています。

1日体験のご案内Trial

デイサービスセンターやまぶきでは、どの様な雰囲気なのか体験できる「1日体験」のご利用が出来ます。1日を通して「やまぶき」を感じて頂きたいため、半日利用をご希望の方も出来れば、1日の体験をおすすめしております。サービス内容は、通常の利用と同じように、「送迎・入浴」も行っております。デイをお考えの方がいらっしゃいましたら、是非一度体験して頂ければと思います。

デイサービスセンター「やまぶき」

072-924-2468(受付時間 09:00 - 16:30)